· 

走り方教室で子ども達の走りが変わりました!

 本日、武蔵野市立第一小学校体育館にて「走り方教室」を開催いたしました。30分~45分間、参加した子ども達は一生懸命取り組んでいました。保護者の皆様からの質疑も多く、お子様の走りへの関心の高さを感じました。

 トレーニング前後で走りのチェックを行いましたが、走る姿勢の変化が大きかったと思います。何よりも本人達から「早く走れるようになった」という感想を多くいただいたことが嬉しい。

 学校の体力検査の結果を伺っていると、最近は投げたり、走ったりが苦手なお子様が増えているという課題があるようです。公園でもボール投げができなかったり、そもそも走り回る場所も減っていたりして、親としてもどうしたらよいか悩むところ。

 アンケートでも今後の企画として、走り方教室や投げ方教室を希望されている方が多数いらっしゃいました。子どもの成長を応援する企画を今後とも続けていきたいと思います。参加くださった皆様、ありがとうございました。来年の運動会での走りを期待しています~