· 

2018年の一小夏まつりは7月14日(土)16時半から。南門から入場ください。

盆踊りの練習には毎回沢山の子ども達が参加してくれました。
盆踊りの練習には毎回沢山の子ども達が参加してくれました。

 今年の一小夏まつりは7月14日(土)16:30から始まります。受付は15分前から。南門から入場ください。ベビーカーは所定の場所に置き、抱っこひもでの移動をお願いいたします。

 また、できるだけ徒歩で南門からご来場ください。ただし、ご事情がある場合や、遠方からいらした方はその限りではございません。西門の一小夏まつりスタッフにお声かけください。防犯上のためにも必ず南門の受付を通ってください。

 

16:30~18:30 ゲーム(雨天決行)

18:30~19:15 盆踊り(雨天中止)

19:20~19:30 花火(雨天中止延期なし)

 

  かき氷、みまもり隊の紙芝居、民生さんの麦茶、おやじの会のお店(有料)、ゲートゴルフ、ストラックアウト、輪投げ、お菓子釣り、ヨーヨー釣り、スーパーボール、青少協コーナーと内容も盛り沢山です!

 

 せっかくのお祭りですから、浴衣で楽しみませんか?着付けを14:30から教育工学室で地域の方にしていただきます。大人の方もどうぞ。(とても上手なので最後まで着崩れません!)希望される方は7月13日(金)までに一小夏まつり実行委員会までお問い合わせください。

 

 毎年落し物が沢山あります。お子様のお財布にも記名してくださるようお願いいたします。また防犯のため、保護者の方は入校証を忘れずに!地域の方はかならず受付で一小夏まつりの名札を見えるところに付けてください。

 

 

今年も沢山の子ども達が盆踊りの練習に来てくれました!ドラえもん音頭、炭坑節、ズンバ音頭、東京音頭を踊ります~

 今年の盆踊りは、運動会の2年生競技玉入れで流れたチェッコリダンスで始まるよ!この音楽が聞こえてきたら中央のやぐらに集まってくださいね。

 

 さて、盆踊りの練習には沢山の子ども達が参加してくれました!練習中は本当に暑いので、つめた~い麦茶を用意してまっていますと、いつの間にか長蛇の列ができてしまいます。

 

 参加してくれた皆様ありがとう。参加賞は一小夏まつり当日に配布いたします。楽しみにしてくださいね。