平成29年度第一小学校の校庭落葉堆肥が1トンできました!

 今年もクリーンむさしのを推進する会、一小PTA役員、一小PTA校外委員さんとともに25名で朝9:30から作業を開始。今回は落葉堆肥を西コミセン(コミセンまつりで配布)、在宅支援センター、三宝園への配布に加え、校内植栽への散布、さらに落葉堆肥を希望される近隣のお宅にお届けと新たな事にも挑戦しました。

 日頃より武蔵野市立第一小学校における児童・地域の活動にご理解くださる近隣の皆様へ、感謝とお詫びの気持ちを込めて、校庭落葉堆肥のご案内状をお配りしたところ、数軒からご希望のお返事をいただきました。一軒で25kgほどご希望してくださる方もいらして、喜んでくださいました。

 

 

 今年は大量で、1t以上もの落葉堆肥ができていました。レジ袋150袋、土嚢も30袋。素晴らしいチームワークでつぎつぎと袋詰め作業が進みました!ご協力くださったPTAの皆様、ありがとうございました~

 

 というわけで、まだ落葉堆肥は余っております。11月26日(日)の美化運動で9:00~10:00まで、武蔵野市立第一小学校教育工学室前(校庭側)で通学路に落ちているゴミを集めますが、同じ時間に落葉堆肥も配布いたします。ご興味のある方はどうぞ取りにいらしてください。

 

11月26日(日)9:00~10:00 落葉堆肥配布(美化運動も同時開催)