· 

美化活動とボッチャ体験のお知らせ

小・中学生による、街の美化活動市内一斉清掃に参加しましょう

あなたの暮らしている街、きれいですか?ごみは落ちていませんか?

第一地区(一小地区)では通学路を中心に一斉清掃を行います。

 

ゴミの受付後、一小体育館にてパラリンピック公式種目のボッチャ体験の企画もあります。リオパラリンピックで日本チームが銀メダルをとったあのボッチャです。

 

年齢を問わずどなたでもご参加いただけます。是非ご近所、ご家族みなさんでご参加ください。

 

 

11月 27日 (日)小雨決行

 ごみ受付   午前9 時  ~ 10時   一小西門・教工室前

ボッチャ     9時半 ~ 12時  一小体育館にて

 

*ごみ収集用の袋は各自持参ください

*ボッチャ参加の方は上履きを持参ください。

 

自分の家のまわりのごみを拾いながら、

最後は第一小学校までごみを持って来てください。

 

ビン、カン、紙、タバコ、ペットボトル、その他のごみを拾います。

 

◆ 落ち葉は拾わないで下さい。

◆ 分別は、学校に着いてからします。

◆ おみやげを用意しています。楽しみにね !!

 

 

 2020年東京パラリンピックで公式種目となる今注目されている「ボッチャ」。リオパラリンピックで日本チームが銀メダルを取ったこともあり、各地でボッチャ体験が盛んに行われていて、道具をそろえるのも困難になっているそうです。

 今回美化活動の日に合わせて第一小学校体育館でボッチャ体験ができるのは、青少協第一地区委員会のメンバーとなっているスポーツ推進員の方々のご協力のお蔭です。

 ぜひこの機会にボッチャを体験してください。第一小学校・第一中学校のお子様や地区委員の方へは詳細のお手紙を配布します。なお、地域にお住いの方も参加できます。当日、受付で申し出てください。(中央コミュニティセンターのお知らせにも記載されるそうです。)